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第1回日本肩関節学会教育研修会
第36回日本肩関節学会 参加者の皆様へ
 
●学会参加者の方へ
会場受付
 
1) 受付開始 10月9日(金) 午前7:30から
10月10日(土) 午前7:30から
2) 受付場所 山形テルサ 1F  総合受付(西エントランス)
3) 参加登録
事前登録をされている方は、送付いたしました参加証をご持参の上、会場に用意しており ますホルダーに入れ必ずお付けください。
巻頭綴じ込みの参加申込書に所定事項をご記入の上、参加費(15,000円)を添えて総合受 付にお申し込みください。引き換えに参加証(領収書兼用)をお渡しいたします。参加証 に所定事項をご記入の上、会場内では必ずお付けください。
新入会・平成21年度会費納入
 
1) 新入会
総合受付に日本肩関節学会事務局デスクを設けてあります。入会ご希望の方は、入会申込書に所定事項をご記入の上、入会金・年会費を添えてお申し込みください。
2) 年会費納入
日本肩関節学会事務局デスクで年会費をお支払いください。
抄録集
  お送りした抄録集をご持参ください。必要な方には総合受付にて実費(2,000円)にて販売いたします。
呼び出し
  緊急の場合に限り各会場のサブスクリーンを使って呼び出しを行います。総合受付にお申し出ください。
クローク
  山形テルサ1F 第一会場(テルサホール)エントランス内に用意いたしております。
総会
  10月9日(金)12:10より、山形テルサ1F 第一会場(テルサホール)にて行います。
   会員の皆様にお知らせしたい重要事項がございますので必ずご参加ください。
全員懇親会
  10月9日(金)19:00よりホテルメトロポリタン山形 4F 霞城の間にて、肩関節学会および肩の運動機能研究会参加者の全員懇親会を開催いたします。会費は無料です。
なお、会場ではネームカードを必ずお付け下さいますようお願いいたします。
教育研修単位
  日整会教育研修単位をご希望の方は、巻頭綴じ込みの申込用紙に所定事項をご記入の上、講演の開始時間までに受講料(1単位1,000円)を添えて総合受付の日整会単位申込受付にお申し込みください。研修医の方は研修手帳をご提出ください。研修証明印をお渡しいたしますので、講演終了後速やかにお受け取りください。
医療機器展示
  3Fホワイエ手前にて医療機器展示を行っております。
書籍展示・生協販売・ドリンクサービス
  1Fテルサホールエントランス奥にて書籍展示を行っております。また、3Fホワイエ奥にて生協販売およびドリンクサービスを用意しております。休憩時間などにご利用ください。
   
●座長へのお願い
 
1) 担当セッションの開始10分前までに次座長席にご着席ください。
2) 進行は時間厳守でお願いいたします。
   
●口演発表者へのお知らせ
作成要領
 
1) すべてPCプレゼンテーションで発表を行ってください。
2) PCスライドはすべて英語表記でご作成ください。
3) 口演発表は日本語で行ってください。(English sessionを除く)
口演時間
 
シンポジウム (発表6分、発表後一括討論)
パネルディスカッション (発表6分、発表後一括討論)
一般口演 (発表6分、質疑3分)
PC受付
 
1) 受付: 10月9日(金)7:30-17:00 1F PC受付にて受付
10月10日(土)7:30-15:00 1F PC受付にて受付
2) 発表時間1時間前までに受付をおすませください。
3) 第二日早朝発表の方は、前日に受付をおすませください。
PC発表形式
【発表データ持参の場合】
 
1) 会場で使用するOS は Windows XP、アプリケーションはPowerPoint 2003、2007 です。
※ Windows Vista やMacintosh で作成されたデータ、動画データでご発表する方は、ご自身のノートパソコンをご持参ください。
2) 発表データはUSB フラッシュメモリーまたはCD-R に保存してご持参ください。
また発表データのファイル名は「演題番号‐名前.ppt」としてください。
[例]36-山形太郎.ppt
3) フォントはMS/MS Pゴシック、MS/MS P明朝、Times New Roman、Century をご使用ください。
4) 画面解像度はXGA(1024×768 ピクセル)です。
5) 発表データは、学会終了後に事務局の責任にて消去いたします。
【ノートパソコン持参の場合】
 
1) Windows Vista やMacintosh で作成されたデータ、動画データをご使用の場合は事前に動作確認のとれたご自身のノートパソコンをご持参ください。
2) お持込のパソコンにミニD-sub15pinのモニター出力端子があるかを必ずご確認下さい。この端子がない場合は、別途変換コネクターを必ずご用意ください。
3) PC 受付で事前に動作確認を必ず行ってください。発表データを作成されたパソコンとお持込いただくパソコンが別の場合は特にご注意ください。
4) スクリーンセーバーと省電力設定は、予め解除しておいてください。
5) 必ず電源(AC)ケーブルをお持ちください。内蔵バッテリーでのご発表は、発表中バッテリー切れになることがありますので、ご注意ください。
6) 会場にて用意したプロジェクターと接続出来ない場合に備え、必ずバックアップ用データ (USBラッシュメモリーまたはCD-R)をご持参ください。
7) ノートパソコンの返却は、発表終了後に会場内のPC オペレーター席で返却いたします。
   
●ポスター発表者へのお知らせ
作成要領
 
1) 掲示するポスターの演題表記はすべて英語表記でご作成ください。
2) 発表は日本語で行ってください(English sessionを除く)。
ポスター掲示
  10月9日(金)9:00-11:00の間に各ポスター会場にて掲示をお願いいたします。
ポスター撤収
  10月10日(土)16:10-18:00の間に撤収をお願いいたします。
発表時間
 
ポスター (発表4分、質疑3分)
ポスター基礎 (発表4分、質疑4分)
ポスター症例報告 (発表3分、質疑3分)
掲示要領
 
1) ポスター会場には、横90cm×縦180cmのパネルを準備いたします。添付範囲は90cm×160cmですのでご注意ください。
2) 演題番号のみ事務局で用意いたします。
演題名・氏名・所属・本文は発表者がご用意ください。
3) 画鋲、テープなどはポスター会場に準備しております。
 
   
●原稿提出
  演者の方は、投稿規程ならびに『雑誌「肩関節」に登校される方に』『投稿論文チェック表』『雑誌「肩関節」に掲載された邦文論文を欧文誌に投稿する件について』をご参照の上、雑誌「肩関節」にご投稿ください。